熱海だいだいは、熱海の味
日本一の生産量を誇る熱海のだいだい。香りがよく、酸味がきいて、魚や肉などの食材を引き立てるだいだいは、まさに熱海の味です。
熱海で代々受け継がれ、愛されてきた、だいだいを、“熱海の味”としてPRして「もっとたくさんの人に親しんで欲しい」と、まち中の飲食店が新メニューを続々と考案しています。テーマは、“親子代々で楽しめるヘルシーな料理”。リピーターが多く訪れる熱海で“代々愛される一品”。
熱海産のだいだいだけを使用し、和・洋・スイーツ、各店の特長を生かしたメニューをご賞味ください。

だいだいポン酢&コショウ
日本一のだいだい産地・熱海の、多賀地区の家庭では、昔から「だいだいポン酢」やピリリと辛い「だいだいコショウ」などにしてだいだいを活用してきました。豊かな香り、甘味と酸味が絶妙で、まさに地魚や野菜など様々な食材を引き立てる名脇役!様々な料理に活用されています。

だいだいサクラマス
熱海だいだいサクラマスは、熱海の新しい特産です。元々熱海市はマスを海洋養殖していますが、マスの臭みを軽減させるために“だいだい”の果汁を餌に混ぜていることが特徴。脂がのっただいだいサクラマスを食べられるお店をチェックして、ぜひ味わってみてください。

★だいだいメニューを提供しているお店はこちら!→だいだい×おさかなマップ

※グルメページでもだいだい関連商品やメニューをご紹介しています。