2019.02.12

2/10梅まつり・桜まつりレポート(磐梯CP・FMステージ・大道芸)

2/10(日)「第75回熱海梅園梅まつり」にて、FM Ciao!スペシャルステージ、磐梯熱海温泉キャンペーン、落語会等を実施し、天候にも恵まれ大勢のお客様にご来場いただきました。
梅は全体的に見頃を迎え、紅・白・ピンク、様々な種類が開花しています。枝垂れの品種もそろってきました!

   
中央広場ステージにて地元ラジオ局「エフエム熱海湯河原」(79.6メガヘルツ)によるステージを実施。地元の歌手:高瀬一郎さんと、同FM局で番組ももっている姫貴さゆりさんによる歌謡ショーを行いました♪
姫貴さゆり歌謡ショー 高瀬一郎歌謡ショー

13時より、熱海市観光協会と姉妹観光協会である、山の熱海:磐梯熱海温泉の皆さんよる観光キャンペーンを実施しました。ミス萩姫による郡山市・磐梯熱海温泉のPRに続き、高柴七福神踊り保存会による伝統芸能「ひょっとこ踊り」の披露がありました。愉快な踊りに、集まったお客様からは拍手や掛け声、笑い声があがり、後半はミス熱海やお客様も飛び入り参加し大いに盛り上がりました!
最後は、恒例の磐梯熱海温泉ペア宿泊券や地酒・張子人形・米・美湯の素など名産品が当たる大抽選会が行われ、あっという間に長蛇の列ができ、大盛況でした!
磐梯熱海温泉の皆さん、どうもありがとうございました(^^)/
イベントを楽しむお客様 磐梯熱海温泉キャンペーン ひょっとこ踊り
ミス熱海やお客様もひょっとこ踊りにチャレンジ 磐梯熱海の名産品が当たる大抽選会

この日はミス熱海梅娘:杉崎真琴、ミス熱海桜娘:坂口莉果子が参加。甘酒無料サービスや、磐梯熱海温泉キャンペーンのお手伝いのほか、正面入口でお客様と一緒に記念撮影をしました。

同日は「糸川桜まつり」会場で大道芸「猿回し」も実施しました。あたみ桜は散り始めており、現在「下り5分咲き程度」ですが、写真のようにまだ花を楽しめています。
桜まつりは昨日2/11で閉幕となりましたが、ライトアップのみ2/17(日)まで延長しますので、ぜひ散策にお越しください。(16:30~23:00)