2016.04.30

5/29マルシェ&1BOXマーケット

2か月に1回開催している「海辺のあたみマルシェ」。次回は5/29(日)です。
伊豆周辺の地域を拠点に創作活動を行っている作家さんの作品や、この地域の農家さんが大事に育てた食材が、熱海の中心市街地に大集合!約50店が並びます。
クラフトブースでは、アクセサリー、陶器、革・布小物、布雑貨など。ファーマーズブースでは、地元産の野菜、魚介類、ジャム、パン類などが販売され、買った魚介類をその場で焼いて食べられる「七輪焼きコーナー」も。
また今回は、糸川ドラゴン橋で、本・音楽・映画・アート・雑貨の一箱市「ITOGAWA 1BOX MARKET」も同時開催されます!
ぜひ皆さんお誘いあわせの上、両会場へ遊びに来てください♪
2016.04.29

5/3・4 春のビール祭り

GWの5/3(祝)・5/4(祝)は、海辺の親水公園にて「春のビール祭り」を開催します。
夏のビール祭りは夜ですが、春のビール祭りは日中開催!
会場には、フリーマーケット、地元飲食店・銘菓・地場産品の出店、海の幸をその場で焼いてお召し上がりいただける「浜焼きコーナー」が並び、中央ステージでは歌謡ショーやバンド演奏を予定しています。
GWのひと時、ぜひお誘いあわせの上ご来場ください♪
2016.04.28

お湯をかける祭り!?

5/28(土)、湯河原町・伊豆湯河原地区(熱海市東部)にて「湯かけまつり」が開催されます。
江戸時代にお湯を樽詰にして将軍家に献上する「献湯神輿」の出発の際、道中の安全を祈願して湯をかけた儀式を再現した行事で、熊野神社(湯河原町)の春の大祭にあたる5月の第4土曜日に「湯かけまつり」として行われています。
神奈川県湯河原町と静岡県熱海市の境に流れる千歳川の上流「藤木川」の不動滝から泉公園までの約2kmの道を、5基の神輿が温泉の「湯」を浴びながら温泉街を練り歩くお祭りです。
沿道には温泉の「湯」が入った樽(1,000樽、約60トン)が用意され、観客が神輿めがけて威勢良く「湯」をかけます。
メイン会場となる湯河原観光会館前広場とフィナ-レ会場の泉公園では、神輿が甚句にあわせて会場内を練り歩き、さらに盛大に「湯」がかけられ、迫力満点!
ぜひ温泉地ならではの迫力ある祭りを身近でご覧ください。
2016.04.27

美味しい伊勢海老を味わって!

5/4・5は、伊豆山海岸特設会場にて、春の「伊豆山伊勢海老磯まつり」が開催されます!
雄大な相模の海から獲れたての伊勢海老や鮑、さざえなどの海の幸が販売され、地元スタッフが美味しく調理します。
各日先着100名には「アンコウ汁」無料サービスや、お楽しみ無料抽選会も実施されます。
ゴールデンウィーク後半は、伊豆山で海の幸を味わってください(^^)
2016.04.26

GWは初島へ!「ところ天まつり」

5/1~5、恒例の「初島ところ天まつり」を開催します。島の特産である天草から作った、酢醤油で食べる名物「ところ天」は格別♪
特設会場では、手作りのところ天を格安で味わえる他、ところ天・天草等みやげ物の販売などの出店、水槽での海洋生物の展示、実演で「ところ天」の作り方をご紹介するコーナーなどを予定しています。天草から作る様子、じっくり見ることができますよ(@_@)
美味しい海の幸を味わえる漁師さんの食堂街もありますので、ゴールデンウィークはぜひご家族揃って初島へお出かけください。
 
2016.04.25

70s~80sディスコイベント

5/14(土)、マリンスパあたみ(屋上プール)にて、Discoを通じて関東・東海近隣の方と知り合い、Danceや熱海の良さを知ってもらうイベント「ATAMI DiscoTheque 2016」が開催されます。
かつて一世を風靡したディスコカルチャーが熱海に復活!
関東・東海のDJが盛り上げる、70年代~80年代を中心としたDiscoイベントです。
スペシャルゲストは、MADONNAが認めた世界的アニメーションダンサー「はむつんサーブ」!イベント後半は会場より熱海海上花火大会もお楽しみいただけます。
チケットやタイムスケジュール等、詳細は下記関連リンクをご覧ください。
 
2016.04.24

観光施設GW開館予定表

ゴールデンウィーク、熱海旅行を予定されている皆様へ。
4/28(木)~5/8(日)間の、観光施設の開館・休館スケジュールをアップしました。
臨時開館・振替え休館する場合がございますので、下記関連リンクページで事前に確認の上、お出かけください♪
 
2016.04.23

姫の沢公園 4/22開花状況

日本の都市公園100選指定公園である、熱海の花の名所「姫の沢公園」の開花状況をお伝えします。
(4/22現在)
●ツツジ (ツツジ園)・・・咲き始め
●シャクナゲ (シャクナゲ園)・・・見頃
●アシタカツツジ (渓流上流)・・・咲き始め
●シダレモモ (アジサイ園)・・・終わりに近いです
●ヤエザクラ (ピクニック広場~自然の家北口)・・・見頃
●トウモクレン (アスレチック広場~ピクニック広場園路沿い)・・・見頃

これからの時期、公園は花いっぱい!GW(4/29~5/8)には花まつりを開催します!ぜひご家族揃ってお出かけ下さい。

2016.04.22

空をも焦がす熱い夜「山車コンクール」

熱海で一番盛大なお祭り「熱海こがし祭り山車(だし)コンクール」をご紹介します。
來宮神社例大祭(通称:こがし祭り)の一環として、毎年7月15・16日に開催、祭りの主役は、各町内から出る伝統の木彫り山車、アイディアを駆使した装飾山車、そして神輿です。
照明の角度まで気を配った木彫りや、その年の名物をかたどった装飾山車など、30数基が国道に集結。山車の上では鉦(かね)・笛・太鼓でお囃子を奏で、その山車を町内の人が引き、各町内から東海岸町の審査会場へ繰り出します。
町内ごとに、行列・お囃子・装飾などの審査を受け、総合点の高い町内が優勝となります。(15日に審査→16日に結果発表)
山車のほか、 嵐和會、總一會、伊豆山勢輿會、若獅子會、勇和同志會、大楠連の各御輿も会場を練り歩きます。
この日ばかりは、熱海市民は大人から子供までお祭り一色!ぜひ皆さん7/15・16は豪華絢爛な「こがし祭り山車コンクール」で熱海っ子パワーをご覧下さい!

2016.04.21

4/20撥扇塚供養祭レポート

昨日4/20(水)、熱海花柳界の始祖である故・坂東三代吉師匠の菩提寺(大乗寺)にて「撥扇塚(はっせんづか)供養祭」が執り行われました。
これは、日頃芸事に欠かすことのできない太鼓や三味線の皮・撥(ばち)・糸・扇子などを供養し、合わせて、組合員一同の芸道と繁栄を祈念する恒例行事です。

住職による法要・回向、代表者:すず菜さんによる祭文の後、森本熱海市副市長が挨拶、杉山市議会議長が祝辞、そして最後に藤間熱海芸妓置屋連合組合副組合長が謝辞を述べました。
法要後は、撥扇塚前にて「お焚きあげ」の儀式が執り行われ、熱海芸妓衆が使わなくなった扇子などを焚き、芸道の繁栄・芸の上達を祈願しました。

供養の行事も無事終わり、あとは大舞台「熱海をどり」の開演を待つばかり!ぜひ皆さんお誘いあわせの上、ご来場下さい。
2016.04.20

網代の味を楽しめる 5/4網代浜市

5/4(水・祝)、南熱海の網代漁協直売所前にて「網代浜市」が開催されます。
地元名物の「網代イカメンチ」や、イカ焼き、網代イカ焼きそば等を販売する飲食出店が並び、朝どれ地魚の販売も行われます!
新鮮な魚が水揚げされる網代港にて、網代の味をお楽しみ下さい♪
 
2016.04.19

南熱海ケイキフラフェスティバル♪

7/10(日)、うみえーる長浜にて「南熱海ケイキフラフェスティバル」が開催されます。
伊豆半島あげてのケイキ(子供)フラの祭典!全国より選抜50グループが出演予定です。カラフルな衣装に身をつつみ、日頃のレッスンの成果を披露する可愛い子供たちをぜひご覧ください♪
会場には特産品やハワイアンフラグッズ等の出店もあり、アフターフラは、ワイキキビーチに似た(?)長浜海水浴場で海水浴・日光浴が楽しめます!
※4/29(祝)にはプレゼンテーションショーも開催されます。
2016.04.18

5/15海岸清掃活動「ビーチクリーン」

5/15(日)、「未来の子供たちより預かっている海や自然を守る。」をコンセプトに、今年も「熱海ビーチクリーン2016」と題した清掃活動が実施されます。
この活動は、熱海市民や海岸利用者に環境保護を訴えることを目的とし、海水浴シーズン前に毎年恒例で行われています。
サンビーチから埋立地を含む陸上の海岸線と、サンビーチ沖を含む熱海湾内の海底を中心に、熱海はもちろん、首都圏からのボランティアダイバー(約150名予定)が、ダイビングにより水深3m以深のゴミを集め、陸上ボランティアとの連携により分別収集を行います。(計300名予定)
今年の夏も、キレイな熱海の海が皆様のお越しをお待ちしています!
2016.04.17

植物研究園一般公開は4/24迄

4/24(日)迄、熱海市にある公益財団法人 新技術開発財団 植物研究園にて春の一般公開が実施されています。
園内には渓流が流れ、数多くの樹木や草花、苔類等が植物生態系を構成、現在はシダレモモ、ミツバツツジ、クマガイソウ、アマギシャクナゲ等が開花しています。
同研究園は春と秋に期間限定で一般公開されており、春は科学技術週間にあわせて毎年この時期に行われています。
ぜひこの機会に貴重な庭園をご見学下さい。(詳細は下記リンク先でご確認ください)
2016.04.16

道草さんぽスイーツマップ

新しい「道草さんぽスイーツマップ」、好評です!
熱海でスイーツをめぐる街歩きを楽しんでみてはいかがですか?

熱海は昔から文人墨客に愛され、和菓子だけでなく当時では珍しい洋菓子もつくられていました。
天皇御用邸時代の温泉饅頭や、谷崎潤一郎が愛した銘菓など、クラシックなスイーツも今なお人気。
「熱海発見クーポン2」購入者にはスイーツ購入者特典もあり更にお得です!

ぜひ下記ページよりマップをダウンロードしてご利用ください♪

2016.04.15

商店情報「熱海で遊ぼ!」第57号完成

熱海の人気飲食店・土産物店・バー・スナック等を紹介をした、フリーペーパー「熱海で遊ぼ!」の第57号が完成しました!
熱海ならではの味や素材にこだわるお店、話題の名産品やレアなお土産が見つかるお店、熱海の夜を安心して満喫できるお店など、熱海っ子も通ってるお店のオトク情報満載!おいしい・楽しい・お買い得なお店88軒を紹介しています。
この紙面を提示すると割引や特典があるお店もいっぱい!
また、今回も日帰り温泉施設や春~夏のイベント情報、まち歩きモデルコースなども掲載しています。
熱海市観光協会(ワカガエルステーション)、熱海商工会議所の窓口、市内の商店にご用意していますので、ぜひご覧下さいね。

資料請求は熱海市観光協会までご連絡を!
電話0557-85-2222・info@ataminews.gr.jp

↓下記関連リンク「熱海で遊ぼ!」サイトも充実しています♪
飲食店検索や、熱海ブランド認定商品・地酒・B級グルメの紹介、イベント動画なども掲載されていますので、ぜひご活用下さい(^^)/

2016.04.14

熱海ならではの行事・撥扇塚供養祭

お客様のお座敷はもちろんのこと、毎週土日には「湯めまちをどり華の舞」を、4/28・29には年に一度の本格舞台「熱海をどり」を開演。このほか様々なイベントやキャンペーンに参加し、熱海の歴史・文化の象徴としてその華麗な舞を披露している熱海芸妓。
4/20には、この熱海花柳界の始祖である故・坂東三代吉師匠の菩提寺(大乗寺)にて「撥扇塚供養祭」を執り行います。
法要(住職による法要・回向、代表芸妓による祭文、来賓祝辞、芸妓組合代表による謝辞)の後、「撥扇塚」前にて、日頃芸事に欠かすことのできない太鼓や三味線の皮・撥(ばち)・糸・扇子などを供養する「お焚きあげ」の儀式を執り行い、組合員一同の芸道と繁栄を祈念します。
2016.04.13

4/15神輿渡御「伊豆山神社例大祭」

伊豆の地名発祥の地でもある伊豆山神社は、源頼朝が源氏の再興を祈願、また、頼朝・政子が結ばれた場所であるため、縁結びの神社として有名です。
今年も4/14~16の3日間、例大祭が行われます。
メインは4/15の神幸祭で、神社参道の急階段を、四基の神輿 (伊豆山浜・伊豆山岸谷・伊豆山仲道・伊豆山御鳳輦)が下る様は勇壮の一言!ぜひご覧下さい。
2016.04.12

姫の沢公園 4/11開花状況

日本の都市公園100選指定公園である、熱海の花の名所「姫の沢公園」の開花状況をお伝えします。
(4/11現在)
●ベニシダレザクラ (青少年広場)・・・見頃過ぎ
↑福島県郡山市の磐梯熱海温泉から平成元年に熱海市との友好の証として本家の苗木(三春の滝桜)を寄贈されたものです。
●ソメイヨシノ (サザンカ駐車場・園内各所)・・・見頃
●シャクナゲ (シャクナゲ園)・・・見頃
●トウゴクミツバツツジ (池の広場周辺)・・・見頃 →写真
●シダレザクラ (バスロータリー)・・・見頃過ぎ
●オオシマザクラ (ピクニック広場)・・・見頃
●シダレモモ (アジサイ園)・・・咲き始め
●レンギョウ (ピクニック広場)・・・見頃過ぎ
●ユキヤナギ (ピクニック広場)・・・見頃
●ムスカリ (バラアーチ付近)・・・見頃
●ツバキ (池の広場周辺)・・・終わり近い

これからの時期、公園は花いっぱい!GWには花まつりを開催します!ぜひご家族揃ってお出かけ下さい。

2016.04.11

4/10魚祭り、大盛況でした

昨日4/10(日)、「第11回魚祭り」が開催され、会場となった熱海魚市場は市民や観光のお客様で賑わいました。
今回も、朝穫れ地魚の大特売、A-biz企画:鰹節けずり体験、浜焼きコーナー、あら汁(限定150杯)無料提供などが行われました。
地魚の特売では、アジ・サバ・イサキ・サザエ・イセエビなどの魚介類が格安で販売されました。また、10時からの「マグロ解体ショー」は大盛況で、解体後は中トロ・赤身などに分けて販売され、買い求める方の列ができていました!
その他、会場内では浜焼きコーナーや、魚をその場で揚げたフグ竜田揚げ・マグロメンチの販売もあり、皆さん美味しい魚を味わっていました♪
ご家族連れも多く、熱海温泉ホテル旅館協同組合公式キャラクター「あつお」と記念撮影したり、貝殻ストラップ作りなどを楽しんでいました。
次回「第12回魚祭り」は6/12(日)開催予定です。お楽しみに!

浜焼きコーナー 鮮魚や干物の販売
買った食材を焼いていました フグ竜田揚げ・マグロメンチの販売
解体したマグロの即売 ネコザメなども展示されていました
貝類の販売 あつお登場!
2016.04.10

4/9今年最初の花火大会開催しました

昨日4/9(土)、熱海市ホテル旅館協同組合連合会主催の「春季熱海海上花火大会」を開催しました。
 第1ステージ:オープニングカウントダウン
 第2ステージ:コンピュータ制御デジタルスターマイン
 第3ステージ:春の訪れ~桜花熱海城~
 ファイナルステージ:最終最大の一大スペクタクル 大空中ナイアガラ

という4部構成で打ち上げ、約15,000人ものお客様にお越しいただきました。
全国多数の花火大会を手掛ける花火プログラマーによってデザインされた色とりどりの花火。コンピュータ制御デジタル点火技術による最先端の花火アートをお楽しみいただきました。ご来場ありがとうございました!次回は5/14(土)です。ぜひご期待下さい!
   

また、現在実施中の「2016熱海フォトコンテスト~華やぐ香りに誘われて~」では花火大会の画像も対象としていますので、撮影された方はぜひ投稿してくださいね♪
2016熱海フォトコンテスト「海と花部門」→投稿ページ
2016.04.09

4/10魚祭り・まぐろ解体ショーも!

4/10(日)、熱海魚市場にて「魚祭り」が開催されます。
2か月に1回開かれている催しで、毎回多くの市民や観光のお客様で賑わい、大好評のお魚イベントです!
今回は、朝穫れ地魚の大特売、A-biz「杉本鰹節商店」鰹節けずり体験、浜焼きコーナー、あら汁(限定150杯)無料提供のほか、まぐろ解体ショーも実施されます(≧▽≦)
その他、温かいおでん・フグの竜田揚げ・マグロメンチの販売もあります。
入場無料!魚市場でぜひ「お魚」を満喫してください(^^)/
2016.04.08

陸前高田応援・TAKATA-FESTA

熱海にとって海はとても身近なもの。でも、いざという時、津波から身を守る方法って考えていますか?
今年も5/14(土)・15(日)に、陸前高田市の復興支援団体と熱海の有志による「防災&音楽イベント TAKATA-FESTA2016」を開催します。
東日本大震災の津波体験をどう活かしていくのか、 音楽ライブや展示を通じて、楽しみながらも真剣に考えてみませんか。
海沿いの親水公園を会場に、地元団体やミュージシャンによるコンサートや、東日本大震災時の写真パネル・防災パネルの展示、大船渡津波伝承館理事による防災紙芝居、陸前高田市長による講演会、熱海市長と消防関係者による防災ディスカッション、復興支援グッズ・特産品の販売、募金活動等を予定しています。
両日とも、熱海の海の幸を販売し、その場で焼いてお召し上がりいただける「浜焼きコーナー」も設けますので、ぜひお誘い合わせの上、ご来場下さい。
 
2016.04.07

4/6丹那トンネル感謝祭

4/6(水)、同トンネル上にて「丹那トンネル感謝祭・慰霊式」が執り行われました。
丹那トンネル開通後、熱海市が飛躍的な発展を遂げたことを感謝し、工事で犠牲になった殉職者の霊を慰めるために毎年この時期に開催しています。
熱海市・熱海市議会、観光関連団体、JR関係者ら約80人が参列し、清めの儀、奉献、献花などを行い、追悼と感謝の意を伝えました。
感謝祭に続き、「明るい社会づくり運動熱海・伊東地区協議会」「立正佼成会熱海教会」による慰霊式(参列者によるお焼香など)が執り行われました。
主催者挨拶(熱海市長) 献花の様子

JR東海道線の、熱海・函南(かんなみ)間の長いトンネル「丹那(たんな)トンネル」は、1918(大正7)年着工、1933(昭和8)年開通。1934(昭和9)年12月には現在の東海道本線が開通しました。全長7804mという長さは当時としては国内最長、まさに世紀のプロジェクトというべき大工事で、幾多の困難を乗り越えて完成したトンネルです。
工事は、岩盤よりも、丹那の湧き水・温泉まじりの粘土等との苦闘の連続で、それを象徴するかのように、水抜きトンネルの総延長は14,500mと、トンネル延長の約2倍に達しました。
この難工事には約250万人、1日平均約500人が働き、この間、67名の尊い命が失われ、特に1921(大正10)年4月1日午後4時20分には、熱海坑口から約300m奥で大崩壊が発生、16名が殉職しました。
函南側では掘削石をトロッコに送るための漏斗に大きな石が詰まり、熱海口に向かおうとしていた作業員17名は石の排除作業を始めました。その矢先に熱海口側で事故が起き、崩壊現場の奥で取り残された17名は一週間後に救出されました。この工事作業員たちの命を救った石は「救命石」として、現在、丹那神社のほこらにまつってあります。
このトンネルは熱海の地にとっては、首都圏とストレートにつながる路線が開かれ、全国有数の観光地に発展していく礎となったのでした。
2016.04.06

4/29~5/8 姫の沢公園花まつり

姫の沢公園では、今年もGWの4/29~5/8に、「姫の沢公園花まつり」を開催します!
4月下旬~5月中旬にかけて、ツツジ約60,000株が見頃を迎え、山の斜面に「ヒメノサワ」の花文字が浮かび上がります!ツツジのほか、様々な種類のシャクナゲ約500本も見頃となります♪
花まつり期間中は、お花の観賞はもちろん、鯉のぼりの設置や、飲食物産店、園内スタンプラリー・楽焼体験、太鼓演奏などをお楽しみいただけます。
ぜひご家族揃ってお花いっぱいの姫の沢公園へお出かけ下さい!
2016.04.05

姫の沢公園 4/3開花状況

日本の都市公園100選指定公園である、熱海の花の名所「姫の沢公園」の開花状況をお伝えします。
(4/3現在)
●ベニシダレザクラ (青少年広場)・・・咲き始め
↑福島県郡山市の磐梯熱海温泉から平成元年に熱海市との友好の証として本家の苗木(三春の滝桜)を寄贈されたものです。
●ソメイヨシノ (サザンカ駐車場・園内各所)・・・見頃
●ヒカンザクラ系 (アスレチック広場など)・・・見頃
●ヒメノサワザクラ (バス停上)・・・見頃
●シダレザクラ (バスロータリー)・・・見頃
●オオシマザクラ (ピクニック広場)・・・咲き始め
●モクレン (アスレチック広場)・・・咲き始め
●モクレン (アスレチック広場~陶芸センター)・・・見頃
●レンギョウ (ピクニック広場)・・・見頃
●ユキヤナギ (ピクニック広場)・・・見頃
●ムスカリ (バラアーチ付近)・・・見頃
●ツバキ (池の広場周辺)・・・終わり近い
●トサミズキ (自然の家北口~蛍橋)・・・見頃
●ラッパスイセン (スイセン園)・・・咲き始め
●スノーフレイク (スイセン園)・・・見頃

これからの時期、公園は花いっぱい!ぜひご家族揃ってお出かけ下さい。

2016.04.04

スプリングマーケット大盛況!

4/2(土)親水公園イベント広場にて、中銀インテグレーション主催「第14回あたみスプリングマーケット」が開催されました。
中銀ライフケア入居者の交流、熱海市民とのふれあい等を通じ、社会活動への参加の場を設け、世代交流や地域活性化にも役立てようという催しで、毎年開催されています。
会場では、各種フリーマーケットや乾物・果物などの販売、輪投げ・おもちゃすくいなどのちびっこ広場などが並び、のフードコーナーでは調理師さんたちが作ったカレー・焼そば・コロッケ・焼豚包のほか、数量限定で、その場で皮を焼いて餡をくるんだ「さくら餅」も販売され、早々に完売となっていました!
またステージでは、熱海中吹奏楽部による演奏や、ダンスチームによるダンス披露があり、旅館組合公式キャラクター「あつお」も登場するなど、大盛況でした!
   
2016.04.03

熱海フォトコンテスト受付開始!

4/1(金)より「2016熱海フォトコンテスト~華やぐ香りに誘われて~」がスタートしました!7/31(日)までの4か月間、下記2部門を設けています。



●海と花 部門
・期間中に熱海市内(アカオハーブ&ローズガーデンを除く)で撮影した、桜・バラ・シャクナゲ・ツツジ・ジャカランダ・ ブーゲンビリアなどの花の写真
・2016年4/9(土)・5/14(土)に開催する春季熱海海上花火大会の写真
・期間中に撮影した「湯めまちをどり華の舞」「熱海をどり」など熱海芸妓の写真
・2016年6/1(水)~12(日)に開催する「熱海梅園ほたる観賞の夕べ」にて撮影したほたるの写真
 ※蛍については、フラッシュを使用しての写真撮影はご遠慮ください。
・期間中に撮影した熱海の海が見える風景写真

●ローズフェスティバル 部門
・ 2016年4/1(金)~7/15(金)に「アカオハーブ&ローズガーデン」内で撮影された「花」が入っている写真。「花と○○」等スナップ写真もOK!

デジタル写真は当ホームページからのオンライン投稿、紙焼き写真は郵送・持ち込みOKです。
詳細ページに記載している応募規約等をご覧の上、素敵な写真を投稿して下さい(^^)
2016.04.02

熱海ロケ 4月のTV放映情報

熱海市内でロケが行われた番組の、今月の放送予定をお知らせします。お時間がありましたらぜひご覧下さい!

4/3(日)18:30~22:03
テレビ東京系列「元祖!大食い王決定戦」

出演:中村ゆうじさん、大食い選手
場所:ムーンテラス、伊豆山漁港、市内旅館

4/5(火)21:00~22:54
フジテレビ系列「素敵な選TAXI」2時間SP

出演:竹之内豊さん、松重豊さん、玉山鉄二さん、瀧本美織さん、清水富美加さんほか
場所:市内旅館、伊豆山神社ほか

4/10(日)21:00~23:10
テレビ朝日系列「路線バスで寄り道の旅」2時間SP

出演:徳光和夫さん、田中律子さんほか
場所:熱海駅前足湯「家康の湯」、駅前商店街ほか

4/11(月)21:00~21:54
フジテレビ系列「ラヴソング

出演:福山雅治さん、藤原さくらさんほか
場所:MOA保育園、熱海高校

2016.04.01

初島航路 運賃変更のお知らせ

本日4/1より、熱海・初島間の船賃が変更となりました。

熱海~初島~伊東間の基本運賃(往復)
(旧)中学生以上2400円・小学生1200円
↓  ↓
(新)中学生以上2600円・小学生1300円
※消費税率改定に伴う改正を除き、22年ぶりの運賃変更です。
これに伴い、団体割引・回数券・定期券・セット券の金額も変更となりましたので、詳細は下記へお問い合わせください。
問合せ 富士急マリンリゾート 電話0557-81-0541

また、初島をご紹介するサイトもリニューアルされ、初島の素晴らしい景色が全面に映し出されています!ぜひ下記ページもご覧ください。