キッズに大人気!マリンスパと花火でわいわい

家族で1年中楽しめる!熱海での過ごし方
  • 14:00 
    マリンスパあたみ
  • 18:00 
    意外と鯵味キャンペーン
  • 20:20 
    熱海海上花火大会
プールで遊んで、水着のまま温泉スパでリラックス。家族でわいわい楽しんだ後は、海を眺めながら温泉風呂につかって、1日の疲れを癒します。お楽しみの最後は、花火大会!1年中楽しめる家族での過ごし方です。
スタート
■JR熱海駅から熱海港・網代方面行きバスにて約10分→マリンスパあたみ下車
1
14:00
オーシャンビューで温泉やアクティビティを楽しむ
誰もが気軽に熱海の温泉を満喫できる、全天候型健康運動施設「マリンスパあたみ」では、 熱海ならではのオーシャンビューが楽しめます。目の前に青い海が広がり、温泉そのものの気持ちよさだけでなく、熱海が誇るすばらしい自然が訪れる人を癒します。水着着用で温泉を満喫する施設なので、男女でへだてられることなく、家族やカップル、仲間たちなどが、 みんなで一緒に楽しい時間を過ごすことができます。高低差およそ8メートルのウォータースライダーや温泉プールでアクティブに体を動かすのもよし、 健康温泉浴室や入浴施設でじっくりと体を癒すのもよし。 いろいろな楽しみ方ができます。

(6/1更新)※6/1より再開しました。(サウナ・採暖室は当面の間利用休止)
住所 〒413-0023静岡県熱海市和田浜南町4-39
電話番号 0557-86-2020
■徒歩約10分→市内の各お店へ
2
18:00
美味しいアジを召し上がれ♪
熱海といえば海、海鮮!熱海の漁港には美味しい魚がたくさんあがります。
和洋中問わず、熱海は意外と飲食店が多く、新鮮な魚介類を使った美味しいメニューがいっぱい!中でもおすすめは鯵(あじ)。鯵は夏が旬ですが年中とれる鯵をテーマに街の料理人が腕をふるいます。
昨年からスタートした「意外と鯵味」キャンペーン、今季は24店が参加し、鯵を使った自慢のメニューをご用意しています。
下記PDFをご覧の上、各店の味をお楽しみください(^^)/
意外と鯵味キャンペーンPDF
住所 静岡県熱海市
■徒歩約10分
3
20:20
音響効果抜群の大迫力花火大会!
熱海海上花火大会は、1952年(昭和27年)にはじまった歴史ある花火大会。夏だけではなく年間を通して10回以上も開催されている熱海名物です。会場である熱海湾は、3面を山に囲まれた「すり鉢」状の地形のため、海で上げる花火の音が反響し、 大きなスタジアムのような音響効果があり、花火業者さんも絶賛する日本一の花火打上会場です。 夜空に広がる花火や、水面に映る花火、そして、フィナーレを飾る「大空中ナイアガラ」の美しさは、瞬きを忘れるほど!心にずっと残る思い出ができる、熱海ならではのイベントです。
※花火大会開催日は上記タイトルをクリックしてご確認ください。
住所 〒413-0014静岡県熱海市渚町地先 親水公園ほか
電話番号 0557-85-2222
■徒歩約20~30分→熱海駅
ゴール

このコースのルートマップ

下記のスポットは、リンク先でさらに詳しい情報をご覧いただけます。