あたみニューストップページへ

 

熱海市では2年に1度、市の花「梅」にふさわしい女性を選ぶ「ミス熱海梅の女王オーディション」を開催しています。

2019年11月に行ったオーディションにて誕生した「第31代ミス熱海」をご紹介します。
2020年1月から任期の2年間活動しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

第31代ミス熱海公式twitter

※梅娘・桜娘は50音順です。

 


第31代ミス熱海に選ばれた感想

名前を呼んでいただいた瞬間は嬉しい気持ち、そして2回目のオーディションへの参加だったため、 ホッとした気持ちもありました。私以上に家族がとても喜んでくれたこともとても嬉しかったです。
選んで頂いたという感謝の気持ちを忘れず、2年間、ミス熱海5人で頑張っていきたいです。

熱海をどのようにPRしていきたいですか

第31代ミス熱海の中で唯一「熱海生まれ熱海育ち」ということで他のメンバーにはできない、 オリジナリティのあるPRをしていきたいです。
また、私は写真を撮ることが大好きなので、SNSを通じて、 熱海の美しい景色や美味しいグルメなどを皆さんに届けていきたいです。


第31代ミス熱海に選ばれた感想

私は千葉県出身なので、正直不安でしたが、ミス熱海に選んでいただいたことを大変光栄に思います。
時代を超えて愛され続けている熱海の更なる発展に尽力させていただきますので、2年間よろしくお願いします。
一年を通じて夜空を彩る圧巻の海上花火や、春を心待ちにしている日本人にとって最高に美しい早咲き梅、 早咲き桜等、熱海の魅力をPRできることが今から楽しみです。

熱海をどのようにPRしていきたいですか

まず一つ目に、私の特技の一つに“大食い”があります。 盛岡名物のわんこそばでは女性平均30杯と言われている中で、190杯の記録を持っています。ですので、食レポに関して私の右に出る者はいないと自負しております。熱海の美味しいものを沢山食べて魅力を県内外に広めていく所存です。
そして二つ目に、現在私は着物の着付けで準師範を取得しております。 また、和文化を広めるべく、振袖を着て世界フィギュアのプレゼンターを務めた経験もございます。 熱海は着物や浴衣が似合う趣のある街です。 梅まつりや花火大会のイベントを着物でPRすることで熱海の更なる魅力を引き出せたら、と考えています。
最後三つ目に、私は県総体陸上競技の部での入賞経験がございます。 マラソンや市民駅伝に出て、熱海の方とも関係を築き上げることで、 ミス熱海がもっと身近で、応援される存在になれたら幸いです。


■Instagram

第31代ミス熱海に選ばれた感想

熱海の魅力をたくさんの人に伝える活動ができる事を嬉しく思います。 名前を呼んでいただいた瞬間は喜びと、熱海を私がどうPR出来るかと、 うまくPR出来るかの不安で頭はパニック状態でした。
しかし選んでいただいたからには一人でも多くの人に熱海に来てもらえるよう、お手伝いをしたいです。
更に熱海に住む人が熱海の良さを再確認して、これからも熱海を愛し続けられるように尽力したいと感じております。

熱海をどのようにPRしていきたいですか

『世間がまた気づいていない熱海の魅力を、東京で育った私の視点から見つけてPRしたいです。』
具体的には、これから参加する研修で見つける熱海の魅力はもちろん、 更に地元の人に聞きこみ調査をして分かった熱海の魅力を載せた自己流ガイドマップを作成して 出来る限り色んな所に掲載してPRしたいです。
更にSNSでミス熱海のアカウントを作成し、活動を多くの人に広めていきたいです。


第31代ミス熱海に選ばれた感想

ミス熱海に選出された時は、大変驚きましたが、それと同時に大好きな熱海を更に盛り上げていこう、 という責任感が生まれました。
約2年間、明るく元気に楽しく、感謝の気持ちを忘れずに、責任を持って任務を果たしていきたいと思っております。

熱海をどのようにPRしていきたいですか

熱海は山あり海ありグルメあり、歴史やアートもあり、魅力がたっぷりと詰まっています。
綺麗な季節の花々も咲き誇ります。そして、日本三大温泉の一つとも言われている熱海温泉もあり、 パワースポットもあります。
熱海に来ることで、日々の疲れを癒し、幸せな気持ちになれる街として、PRしていきたいと思っております。
また、ミス熱海としての自覚を持ち、たくさんの人々に「笑顔」で、熱海の魅力をお届けしていきます。 そして、活動と共に、沢山の方と触れ合いながら、私自身も成長していきたいと思っております。
熱海にお住まいの方はもちろん、日本中、そして世界のみなさんに熱海の魅力を知っていただき、熱海に行きたい!という方を1人でも増やせられるよう、努力していきます。


第31代ミス熱海に選ばれた感想

選んでいただいた瞬間は、驚きと実感の湧かない時間がしばらく続き、 その後は「果たして自分にできるのか…」という漠然とした不安を抱きましたが、 今は選んでいただいたからには自分なりに精一杯熱海をPRしていきたい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
これから2年間、よろしくお願い致します。

熱海をどのようにPRしていきたいですか

誰かに「『日本』といえば、まずどこを思い浮かべますか」と質問したときに、 「熱海」と答えてくれる人を増やせるようにPRしていきたいと思います。 熱海は、幻想的な海、新鮮なシーフード、レトロな街並み…など語り尽せないほどの魅力に溢れています。 だからこそ、その魅力を自分なりの視点で発見していくことも熱海の楽しみ方なのではないでしょうか。
そのために老若男女、国内外問わず熱海の素晴らしさを発信していきたいです。



齊藤熱海市長と記念撮影


あたみニューストップページ  Copyright 一般社団法人 熱海市観光協会 ALL Rights Reserved.