あたみニューストップページへ

 

熱海市では2年に1度、市の花「梅」にふさわしい女性を選ぶ「ミス熱海梅の女王オーディション」を開催しています。

2017年11月に行ったオーディション(非公開)にて誕生した「第30代ミス熱海」をご紹介します。
2018年1月から任期の2年間活動しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※梅娘・桜娘は50音順です。

 


第30代ミス熱海に選ばれた感想

名前を呼ばれた瞬間、驚きと嬉しさで胸が一杯になりました。
同じ静岡県出身であり、よく熱海に訪れては観光や美味しい食べ物を堪能していました。 ゆかりのある熱海の観光親善大使に任命され、大変嬉しく思っております。
2年間の活動を通し、熱海市の繁栄及び発展に貢献していきたいです。

熱海をどのようにPRしていきたいですか

熱海は自然豊かな街並みや温泉、歴史ある建造物や美味しい食べ物など様々な魅力が沢山あります。
まだ私も訪れたことのない観光地もあり、まずは実際に訪れ、その魅力を肌で感じ、イベントを通して多くの方に伝えていきたいと考えています。


第30代ミス熱海に選ばれた感想

生まれ育った熱海を代表してPR出来る事をとても嬉しく思います。
幼い頃から見てきた景色は、今も変わることなく素晴らしいものです。 ミス熱海に選ばれて熱海の事を全力で伝えていきたい!という気持ちがより一層強くなりました。
この先の2年間、私に出来る事を精一杯頑張ろうと思います。

熱海をどのようにPRしていきたいですか

熱海は四季折々の美しさに加え、様々なイベントがあり、熱海らしさを出しております。 多くの方々に何度でも熱海へ訪れて頂けるよう、全力でお役に立ちたいと思っております。
熱海を知って頂くことから始め、市外への宣伝にも力を入れていきたいです。 認知度を上げるだけではなく、訪れて頂いた方々に感動をして頂き、皆様の思い出に残るような熱海を感じてもらえるよう、PR活動に努めていきます。
また、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックを間近に控え、国内外からの方々にもおもてなしの心で精一杯の熱海愛にてお迎えをしたいと思います。


第30代ミス熱海に選ばれた感想

選ばれた時は本当に驚いて、嬉しさの反面、自分につとまるか、しっかりとPRできるか、という大きな不安がありました。
ですが、選んでいただいたからには誇りを持ち、熱海の良さや市民の明るさ、元気などを、たくさんの方に知っていただけるよう、ミス熱海5人全員で積極的に活動していきますので、よろしくお願い致します。

熱海をどのようにPRしていきたいですか

私は熱海を、人が集まる町、また来たい、住みたいと思ってもらえるような、あたたかい町にしたいと思っています。 そのためにも、熱海の観光イベントはもちろん、市内で行われている市民イベントにも積極的に参加し、 市民の方々との交流を深めながら、その元気や明るさを市外へと伝えていきたいと思っています。
まだまだ分からないことばかりですが、笑顔を忘れず、大好きな地元熱海の良さを自分の言葉で伝えていきたいと思っています。


第30代ミス熱海に選ばれた感想

ミス熱海に選出いただき本当にありがとうございます。
第30代という節目にミス熱海になれたことの喜びと共に、責任を感じています。 同時に、大きなやりがいを得ることができて、これから活動していくなかで、ひとつずつ、大切に自分の中に取り込んでいこうと思います。
そして、「私の故郷は熱海です」と言えるよう取り組んでまいります。

熱海をどのようにPRしていきたいですか

熱海には海、山、温泉、四季それぞれに彩る自然。季節ごとに催されるイベント。 熱海には一年を通じての楽しみがあります。
こんな素晴らしい「熱海!」を全国のみならず世界にも発信していきます。
ミス熱海に選ばれた皆さんと力を合わせて、「熱海っていいね」という声がたくさん集まるよう、精力的に活動していきます。


第30代ミス熱海に選ばれた感想

多くの応募者がいる中で、ミス熱海の5人のメンバーに選ばれたことに、最初は感動よりも驚きの方が強く残っています。
番号が呼ばれてから説明を受け終えるまでは、自分の中でも本当に「ミス熱海」に選ばれたのか、 自問自答をするほど喜びと驚きでいっぱいでした。
この気持ちを忘れず、より多くの方に熱海の良さを知ってもらうと共に、愛される熱海を創り上げていきたいという気持ちがより一層強まりました。

熱海をどのようにPRしていきたいですか

現在の熱海は海(サンビーチ)や花火の方が中心に印象が残っていると私は考えております。
しかし、私が現在アルバイト先で働いているホテル(保養所)では、お年寄りの方が多く利用しています。
お客様と話をしていく中で、温泉というキーワードが多く出ていたことから、 昔ながらの熱海を取り戻すと共に、温泉を中心にPRしていくことによって、熱海=温泉という風に、 お客様に一年中楽しんでいただける企画を作成していきたいです。

2年間と短い間ではありますが、第30代ミス熱海として、20年間育ってきたこの熱海の良さを多くの方々に知ってもらえるように、何事にも挑戦していきます!
メンバー5人で協力して、熱海をより良い町にしていきますので2年間よろしくお願い致します!



齊藤熱海市長と記念撮影


あたみニューストップページ  Copyright 一般社団法人 熱海市観光協会 ALL Rights Reserved.