意外と熱海

熱海の歩き方

海、山、まち歩き、いずれも楽しめるのが熱海の魅力です。
海辺やガーデンを歩いてのんびり。
まち中では、レトロなまちなみ、昭和の薫りが残る喫茶店、話題のスイーツ店めぐりもできます。
熱海を歩いて、旅を楽しみましょう。

海辺を歩こう

熱海駅から海へ約800m 約10分

海沿いを歩く約800m 約10分

熱海港で楽しむ約1.2km 約15分

多賀・網代まで足をのばそう伊豆多賀駅~網代駅 約2.5km 約30分 

多賀・網代までは、JR伊東線または東海バスで行くことができます。多賀は熱海で多く生産されている橙の産地。網代は漁師町で、のどかな風景が広がります。

海沿いは海鳥がやってくるため、バードウォッチングを楽しむ愛鳥家も見られます。下多賀の鹿ヶ谷公園は、季節の植物や野鳥を観察することも。森の中でハイキング気分が味わえます。

熱海に泊まって日の出を見よう!
サンビーチは美しい日の出を見ることができる最高のロケーション!
一日いいことがありそうな、すがすがしい朝を迎えることができます。

ガーデンを歩こう

熱海梅園

日本で最も早咲きの梅、そして最も遅い紅葉を見ることができると言われる熱海梅園。温泉につかり、適度な運動するのが体によいと提唱され、1886年(明治19年)に造成されました。温泉のまち、熱海ならではの文化です。

MOA美術館

熱海の高台に建てられていて、館内のメインロビーやムア広場からは広大な海、伊豆大島や初島など、絶景が望めます。広大な敷地で、アートだけでなく、庭園が楽しめるのが魅力。館内カフェのスイーツや、庭園の茶室の和菓子も絶品。

アカオハーブ&ローズガーデン

海が見渡せる高台にあるバラの庭園。空と海が見渡せる絶景カフェ「COEDA HOUSE」ではスイーツも楽しめます。バラとハーブに囲まれた個性あふれる12のガーデンをめぐり、花の散策を楽しみましょう。

熱海城

熱海港からロープウェイで山をのぼり頂上駅へ。頂上駅から歩いて3分の熱海城は、熱海のまちと海が一望できる絶景スポットです。隣には「熱海トリックアート迷宮館」もあり、ワイワイ楽しく過ごすのにぴったりの場所です。

まちを歩こう

新スイーツ店へ行こう

熱海駅前の商店街やその周辺、駅から10分程歩いたところにある銀座商店街や海辺のエリアでは新しいスイーツ店が続々登場し、話題になっています。どれも写真をシェアしたくなるようなかわいくて美味しいスイーツばかり!

  • オーガニックカフェ
    「OrganicBox」
  • フルーツサンドとゼリー「熱海フルーツキング」
  • 平和通り商店街の「熱海スクエアシュークリーム」
  • イチゴだらけのかわいいお店「いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE.」
  • 熱海銀座通りの1mmモンブラン「和栗菓子kiito-生糸-」

地元の菓子店へ行こう

地元で昔から愛されてきた菓子店のスイーツは、お土産のセレクトにもぴったりの間違いのない味!スイーツマップを見ながら、お気に入りを見つけてみましょう。

熱海だいだいのスイーツも話題!
熱海の名産「だいだい」を使ったグルメが話題!スイーツの他、マーマレードやポン酢なども人気です。

レトロ喫茶へ行こう

昭和から続く昔ながらの味を守る純喫茶や、古民家を改装したお洒落なカフェもあり、ノスタルジックな雰囲気が味わえる熱海の喫茶。ランチも楽しめます。