熱海プレハネムーン|ATAMI PRE HONEYMOON

熱海プレハネムーン

長期休暇や海外に行けなくても
新婚旅行のような上質な旅がしたい。
そんな幸せになりたい二人を応援する
熱海プレハネムーンです。

熱海プレハネムーン

ご利益

來宮神社

來宮神社

樹齢2千年超の大楠にしあわせ祈願

来福・縁起の神として信仰されている神社。御神木の大楠を一周まわると願いが叶うとか。境内にはおしゃれなカフェもあって、スイーツもいただけます。

伊豆山神社

伊豆山神社

強運の神様に参拝して絆を深める

源頼朝と北条政子が結ばれたという歴史のある神社。強運の神様としても知られていて徳川家康も参拝に訪れたそうです。ふたりの絆がますます強くなりそう!

サンビーチ

サンビーチ

日の出にふたりの未来を感じる

早起きして、海からのぼる日の出を見にビーチへお散歩。ふたりの明るい未来を祝ってくれるような美しい日の出を見ることができます。

ムーンテラス

ムーンテラス

海辺の恋人の聖地で恋愛成就

海岸沿いのムーンテラスには、縁結びとして人気のスポット「恋人の聖地」碑があります。石碑に向かって愛を誓うとしあわせになれるそう。

十国峠

十国峠

富士山の絶景とパワーをいただく

熱海で富士山を見ることができる絶景スポット。山頂までケーブルカーで気軽にアクセスできます。富士山のパワーをいただいてふたりの運気をアップ!

映え

アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン

ウェディングフォトにもぴったり

バラとハーブに囲まれたガーデン。海を見渡せる絶景も魅力!1年中季節の花が楽しめてフォトスポットも満載です。プロポーズガーデンではふたりの愛を誓って。

Fuua

Fuua

スパリゾートでふたりでくつろぐ

海に面したスパリゾート。温泉、岩盤浴やテラスのほか、館内で食事もできるため、ふたりでのんびり過ごせます。館内や外も映えるポイントがいっぱいなので、思い出作りにピッタリ!

MOA美術館

MOA美術館

アートな気分にひたれる美術館

アートが楽しめるだけでなく、カフェ、スイーツ、和の庭園なども魅力。展示室内も写真を撮ることができる場所も多く、思い出もたくさん残せそう。

起雲閣

起雲閣

昭和の新婚旅行気分

大正時代に別荘として築かれ、昭和時代は旅館として宿泊客を迎えていました。タイルや装飾がレトロでノスタルジック。昭和時代の新婚旅行気分が味わえるかも!

熱海城

熱海城

熱海を一望できる絶景スポット

熱海の山の上に建っている熱海城は、まちと海が見渡せる絶景スポット!お城の前の広場も見晴らしがいいのですが、城内の展望台まで上がって見る絶景は格別。

ごちそう

スイーツめぐり

スイーツめぐり

話題のスイーツで甘い時間を

熱海駅前商店街や銀座商店街はスイーツ天国! 新しいスイーツ店が続々登場して、話題になっています。甘くてしあわせな時間を過ごそう。

レトロ喫茶

レトロ喫茶

昭和レトロな喫茶店が魅力

昭和の面影をそのまま残す本物のレトロがあるのが魅力。パフェ、サンドイッチ、ハンバーガーなど昔と変わらないなつかしい味を、ふたりで食べよう!

海鮮丼

海鮮丼

新鮮な魚介をたっぷり味わう

海のまちにきたら、やっぱり海鮮が食べたくなる!熱海には海鮮系のお店も充実しています。新鮮な魚介がたっぷりのった海鮮丼はボリューム満点!

カフェ

カフェ

絶景カフェでティータイム

熱海を歩き回ったら、カフェでスイーツとともにティータイム。海が見渡せる絶景カフェなら、リフレッシュできて、ふたりの笑顔もいっぱい増えそう。

バーやスナック

バーやスナック

熱海名物だいだいサワーで乾杯!

夜はまち中に点在するお店へ。だいだいサワーで乾杯! だいだいは熱海名産の柑橘で「代々つながっていく」という言い伝えがあり、これからのふたりにぴったり。

夜デート

來宮神社

來宮神社

神秘的な夜の神社へ

夜はぼんやりとした明かりで大楠がライトアップされていっそう神秘的。自然の温もりと幻想的な世界に、ふたりでひたることができます。

糸川遊歩道

糸川遊歩道

情緒あふれる川沿いを歩く

まちの中心部を流れる糸川は、夜は情緒的な雰囲気にあふれます。あたみ桜やブーゲンビリアが咲く時期は特におすすめ!夜散歩を楽しんで。

海沿い

海沿い

カップルに人気のロマンチックスポット

世界的な照明デザイナー石井幹子氏が手がけた、日本初のビーチのライトアップが毎晩楽しめます。海沿いのデッキもライトアップされてロマンチック。

熱海城

熱海城

まちの明かりがあふれる豪華な夜景

熱海城のふもとから、まちの明かりがあふれる豪華な夜景を見ることができます。海にまちの明かりが反射して映る様も見もの。

花火

花火

夜空に広がる花火に感動

年間を通して10回以上も開催されている熱海名物の花火。間近で見る大きな花火に感動!心に残る夜を過ごせます。

花めぐり

熱海梅園

熱海梅園

ふたりの未来を彩る梅

熱海の梅は、日本で最も早咲きの梅といわれています。紅白の梅は縁起がよく、ふたりの未来を彩ってくれそう。

アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン

花言葉は、愛

5月中旬~下旬はガーデンのローズが満開に。バラの花言葉は愛。大切な人と歩くのにぴったりの場所です。

あたみ桜

あたみ桜

ロマンチックな早咲きの桜

早咲きのあたみ桜は1月から咲き誇り、糸川沿いはロマンチックな雰囲気に染まります。夜にはライトアップも。

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア

糸川を覆う赤や紫の花

5月~10月に赤や紫の花が咲きます。川へ降りる階段があり、隠れた撮影スポットとなっています。

ジャカランダ

ジャカランダ

しあわせの言い伝えがある紫の花

6月に熱海の梅雨空を彩るジャカランダ。花びらが頭に落ちるとしあわせになれるという言い伝えがあります。

熱海の新婚旅行

温泉療養地として古くから知られていた熱海温泉。昭和時代には東京の奥座敷として多くの宿泊客が訪れ、新婚旅行の行先としても人気がありました。熱海は今、当時のレトロな雰囲気を残しながら、リノベーションをした宿やお店、新しいカフェもあり、気軽に旅ができる場所としてにぎわっています。新婚旅行客を古くから迎えてきた熱海なら、大切な人としあわせな時間が過ごせます。

youtube